2月5日のラングリッチ

忙しさを理由に書かずにいたら、何回目かわからなくなった。
あとでカウントしよう。

今日は初めてのXeanne先生。

もう少し遅い時間で別の先生を予約かけてたのだけど、
早く帰ってこれたから空いてたXeanne先生にしました。

ラングリッチは外れが少ないので、こんな直前予約のかけ方でも
問題ないです。

まずは最初に自己紹介。
趣味をいくつかいうと、どの趣味について詳しく聞いてくるかは先生によるのですが、
Xeanne先生は旅行と音楽について聞いてきました。

今まで行った国の中でどこが一番良かった?というのは
よく聞かれる質問だから、理由をもうちょっと具体的にして、
テンプレート文章を作ろうと思いました。


今日はVOAのAmelia Earhartの記事をやりました。
この記事は内容も単語も簡単なので、
VOA初心者にはぴったりだと思いました。

長い記事なので、
まだ半分以上残っているけど、少しずつ進めて行こうと思います。